\問合せページに飛びます/

2025年5月7日付の読売新聞にて、熱海パールスターホテルで活躍する弊社のサービスロボットが紹介されました。
同ホテルでは、夜間のルームサービスおよび清掃業務を担当するロボットが稼働しており、宿泊客へのミネラルウォーターや氷の配達、ならびに夜間のフロア清掃を自律的に行っています。
宿泊者のリクエストに応じてロボットがエレベーターを使って客室まで移動し、深夜帯のサービス品質維持と業務効率化を同時に実現しています。
記事では、総支配人のコメントとして「夜勤帯はスタッフが少ないため、ロボットがカバーしてくれている。おもてなしと効率化の両立を目指したい」とのお言葉も紹介され、現場でのロボット活用が人手不足対策としても注目されていることが強調されました。
今後もRoboPathは、ホテル業界の現場課題に寄り添い、現実的かつ革新的なソリューションの提供を目指してまいります。